懐かしいものたち

05.05.12 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

部屋の整理をしていたら、昔々に買ったSACのリュックがでてきました。
私が高校生の時にリュックが流行ったんです。
3つのポケットが付いた黒いタイプのものです。
あの頃、リュックが好きでたくさんお小遣いを貯めて買ったものです。
最後に買ったのがこのSACのリュックでした。
背中部分にチャックがついているので、中のものが取り出しやすいので気にっていました。
とってもシンプルなデザインのものなので、コーディネートにもいろいろ合わせやすくて便利でした。

そして、ちょっと色気づくようになってきてリュックがダサく感じてきたんです。
そのころからこれはお蔵入りされてきたわけです。
20年ほどの時を経てまた、私の元にやってきました。
なので、これからまた使ってあげたいと思います。

20年ほどたっているのにもかかわらず状態はとってもきれいです。
結構昔も使っていたんですよ。
やっぱりさすがSACですよね。
丈夫です。
当時はちょっと高かったのかも?
昔のものはやっぱり丈夫で生地もいいので長持ちします。
まだまだ何年も使えそうなくらいきれいです。
最近マウンテンバイクを買ったので、このSACのリュックを持ってちょっと遠出したいですね。
梅雨のシーズンに入るまでの風が気持ちいいうちに。

他にも懐かしいものがでてきました。
高校生のころにやっていたクラブのバトン。
そう、私はバトントワリング部に入っていました。
その時のバトンがまた押入れの奥の方からでてきたんです。
もう捨ててしまったとばかり思っていたので久しぶりに出会えてうれしかったです。

さっそく広いところで回してみることに。
さすがに20年のブランクはありますね~。
バトンを投げて一回転して取るワンスピンでは最初全く取れませんでしたね^_^;
でも不思議なものでしばらくしたら取れるようになりました。
さっすが~と自分をほめてしまいました♪

ネットオークションにはまる

04.05.12 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

ネットオークションやってますか?
私も始めてからもう3年は経ちます。
私がやっているのはヤフーオークション。
ヤフーのプレミアム会員?になったら出品もできます。
買うのも出品するのも両方利用しています。

中古品でも状態がいいものがたくさんあるんですよ。
私は実はオークションするまで、古着や中古のものは買わない主義だったんです。
誰が着ていたものかわからないしっていうことで。
でも、友達からヤフーオークションを勧められて始めてから考えが変わりましたね。

「中古」といっても自宅保管や試着のみ、1~2回の使用のみなど状態のいいものもたくさんあるんですよ。
また、オークションサイトでも大手なので出品数も多くて選ぶのが大変なくらいの数があります。
カテゴリーも多く、多種多彩なものが出品されているんです。
レアな商品だってありますよ。
また、中古商品だけではなくて新品の物もたくさん出品されています。
個人だけでなくショップとして出品されているところも多いです。

自宅にあるいらなくなったものをここで出品するのも一つの楽しみ。
不用品がいくらかで落札される。
それがたくさんたまれば結構いい金額になります。
貯まったお金でまた新しいものを買うんです。
ルールさえ守れば作業はかんたんですよ。
私でもできるんですから。
写真の撮り方や説明文の書き方一つで売れるか売れないかが決まるんです。
面白いですよ。

以前、ブランドバッグを出品したら思わぬ入札数に驚きました。
ひょっとしたらお店に持って行くよりも高く売れたのかもしれません。
ブランド物はなかなかいいお金になります。
売る側としてもこうなることを予想して仕入れたものをオークションで売ってる業者がおおいんでしょうね。
なので逆に購入者は慎重に比較して入札したほうがいいでしょう。

ショッピングにて

03.05.12 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今日はショッピングにでかけました。
ゴールデンウィークということもあって人は大混雑。
どこもいっぱいです。
ご飯を食べるところもコーヒーを飲むところも、もちろんお店もいっぱいの人です。
服が欲しかったので買いに行ったんですけど、今はスプリングセールやってるんですね。
今が春真っ只中なのにもうスプリングセールなんてびっくりしてしまいましたよ。
ちょっとずつ年々セールが早くなってるようなそんな気がします。

でも買う側としては年中セールをしてくれてるので助かります。
春アイテムで私が欲しいなって思ってたのものは
ベージュのエナメルパンプスとクロップドパンツ、レースのトップスです。
あとあればいいな~って思ってたのが夏用の大き目かごバッグ。
これを買いに今日は出かけてきました。

セールということでしょうか、ベージュのパンプスはどこもサイズが売り切れでした。
実はこのパンプスが一番この春欲しかったアイテムなんですけどね。
トップスやボトム、小物なんかは通販でも買えるんですけど、
靴だけはやっぱり自分の足にあわせて買わないと履けなかったりしませんか?
サンダルくらいならいいんですけど、パンプスとなるとやっぱりヒールの高さだったり
履いた時の足の幅やつま先の具合が気になります。
なので靴は通販ではほとんど買いません。
なので今日はゲットしたかったんです。残念(T_T)

その代り、クロップドパンツゲットしました。
GUで今セールしてますけど、あれ今の私のぽっちゃり体系にはどうやら合わない様子。
なので、別のお店で20%オフしてたものをゲットしました。
ブラックのクロップドです。
ブラックは一つ持っておくと着回しが効くので便利なアイテムですよ。

脱毛をもっと

02.05.12 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

みんな誰しも何かのコンプレックスを抱えていますよね。
容姿だったり性格だったり。
私のコンプレックスは毛深いこと。なんです。
これはずっとずっと小さいころからのコンプレックスなんです。

思春期の中学生ごろ、周りの男の子の目線が気になった時がありました。
それまでは自分が毛深いんだっていうことに気が付かなかったんです。
でも、周りの男の子たちのひそひそ話でそのことに気が付きました。
そして初めての脱毛を経験したんです。

脱毛と言っても、自己処理です。
剃刀やクリームをこっそり親に内緒で買ってきて自分でお風呂場でしてました。
でも、ちょっとし忘れたりするとポツポツ濃い太い毛が生えてくるのが嫌でした。
なかなかそういうのが難しく嫌になりましたね。

そして、アルバイトをして自分で自由に使えるお金ができた時に
脱毛サロンに行き始めました。
まずは両ワキ。
最初は本当にドキドキして、昔のことなので、痛みもそこそこありました。
料金も今よりもずっと高かったですよ。

両ワキが終わったら次は腕。
そしてそれも終わって今は足に行こうかと思っています。
足の脱毛もひざのあたりも念入りにきれいにしたいと思っています。
ひざって年齢を重ねていくと汚くなっていきますよね。
その分、せめてムダ毛くらいはない状態にしておいてあげないと。
足が終わったら次は手の甲と足の甲もしたいと思っています。

でも、なんだか脱毛依存症みたいな気がしてきました。
やらないと気が済まないみたいな。
このままいったら全身脱毛達成してしまいそうですね。
だとすれば、全身脱毛を最初からコースで選んだ方がお得ですよね^_^;
でも、一気にそんなお金は用意できないので、
やっぱり少しづつやりたいところをやっていきたいです。
他にはお腹の毛とうなじもしてみたいな。

20歳で婚活

25.04.12 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

婚活ってやってる人今多いでしょ。
婚活する人っていわゆるアラフォーとかっていうイメージないですか?
でも、最近はなんと婚活パーティーに20代で参加する人も増えてきてるんですってぇ~。
20歳ですよ~。
私の20歳って何してたんだろう・・・?

私の20歳は短期大学に通いつつ、アルバイト三昧してました。
そして、アルバイトが終わってから深夜まで飲みに行ってましたね。
もしくは、その店で飲んでました。
20歳のころにしていたアルバイトはビヤレストランでした。
駅にテナントとして入っているお店だったので、なかなかよく流行っているお店でした。
そこで、夕方から23時まで勤務して、掃除が終わってからみんなでビールをいただくんです。
もちろんタダですよ~。
あれがたまりませんでしたね。
そして、恋愛真っ只中でした。
なので、そんな遊びに夢中の20歳に結婚なんて言う文字はありませんでしたよ。
その代り、何人かとはお付き合いさせていただきましたよ。
ちょっと複雑な人間関係ではありましたが・・・。
でも、あのときはあの時でいい経験をしたって思ってます。
きっとあの時にしかできなかったことでしょう。

今の20歳で婚活している子たちは、将来をちゃんと考えて参加してるんだと思います。
自分が将来の結婚生活に困らないようにするために、
いいお相手を見つけるんですよ、きっと。
そんなあなたは・・・エライ!!
もうアラフォーのおばちゃんは脱帽です(T_T)

若くして結婚して早くに子供を授かる。
そしてはやく子離れしてあとの人生をゆっくり楽しむ。
ステキですね~。
若いころに苦労して、後でいっぱい若くして遊ぶ。
ステキです。
もう今の私には無理ですね。
今をエンジョイしてしまっているわけですから^_^;

どこまで下がるの、PCの価格

20.10.11 / ある日の出来ごと / Author: / Comments: (0)

新しくパソコンを買いたいという従兄弟のために、
手頃なノートパソコンを物色中なわたし。

とりあえずネットの比較サイトでいろいろチェックしてるんだけど、
最近のパソコンの安さには本当にビックリするよね。
だって1万円切ってるパソコンとかあるんだよ!

「インターネットとメールしかしない」って人には、これでも十分だよね。
ほんと、ここまで安いと「今までの価格はなんだったのかしら」って
疑問に思っちゃう。
この先も、まだまだ価格は下がっていくのかしら。

とりあえず、中学生の従兄弟には1万円以下のパソコンで充分じゃない(笑)。
だいたい中学生でパソコン持とうなんて早いよね。

でも本人に言ったら「今時小学生だって持ってるよ」って
鼻で笑われたけど。
ほんと最近の子どもって生意気なんだから!

ちなみに、この間主人が友達から中古車が高く売れるコツというのを
聞いてきて、ネットでうちの車が高価買取してもらえるか
調べていたんだけどね。

こういう検索スキルってやっぱり普段使ってないと出来ないんだよね。
だから、中学生でもPCに触れる機会があってもいいのかもとも
思う。

大人の男性にはそれなりの時計を

28.06.11 / ある日の出来ごと / Author: / Comments: (0)

スピマスって知っていますか?

オメガのスピードマスターですね。
何て偉そうですが、私も先日知ったばかりw

先日幼稚園の運動会にエビゾウ様にそっくりなイケメン
パパがいまして。
まぁ、ママ達の熱い視線を味方につけながら、元気よく
子供と一緒にダンスをしていたのですが。

その腕に光る時計がまたお洒落!

ということで、早速ネットで調べてみたのです。

そうしたら、スピマスと言われるオメガの時計だったん
ですよ。
全く、どこまでお洒落さんなの~www

やっぱり大人の男性にはそれなりの時計をしていて
欲しいもの。
あとクロノは基本ですねw

ん?ちょっとまって。
うちの主人は何をしていたかしら??

記憶にない・・w
スピマスに対抗してシーマスターでもつけさせようかしらw

雨女ならぬ雷女

26.05.11 / ある日の出来ごと / Author: / Comments: (0)

おはようございます。

今日は何とかモツみたいだけど、明日からお天気が崩れる
そうですね。
今週末、運動会なのに。

もし延期になったら火曜日なんですよ。
せっかく運動会に向けて毎日練習しているのに、平日じゃ
ママしか見にいけないですよね~(>_<)

何とかお天気がもつといいのですが。

そういえば、友達に雨女ならぬ雷女と言われていた子がいて(笑)

この子が楽しみにする行事には雨だけでなく雷まで鳴るという
ツワモノがいました。

だから前日に「楽しみになんてしていない」と暗示をかけ
るそうです。
それもちょっと可哀そうですけど^^;、でもそれくらい
結構な確立なんですよ。。

この間も大きな雷が鳴っていたので、そんな彼女の事を
思い出しつつ、うちのマンションの落雷対策ってどうなって
いるのか、ふと心配になりました。

管理会社任せですものね。
本当はキチンと把握しておかないといけない事ですもの、
今度理事会で話をしてみようかしら。

そうそう、その彼女は婚活中。
今はヤフー縁結びをやってるって言ってたかしら?

デートやパーティーなどに参加するときは、今でも暗示をかけ
てるって風の噂で聞きましたw

嵐のデートってのも面白そうですけどね^^
落雷にだけは気をつけてほしいです。。

美容系にお金

14.04.11 / ある日の出来ごと / Author: / Comments: (0)

こんばんは。

最近コラーゲンとプラセンタにハマっています。
宣伝もよくやっているので、女性なら気になるのでは?

色々試しましたが、やっぱり効果が出るのと出ないのと
様々ですね。

とくにサプリ系は効果が出にくいのかな。
人気商品でも私は・・・でした。

反対に粉末で超マイナー商品の方が効果がありました。
珍しく飽きずに飲み続けていますよ。

あとはイオンスチーマーも当たりでしたね。
気持ちがいいし、とっても癒されます。
2万くらいしましたが、全然アリですよ♪

ダメなのが、アイマスク。
友人の勧めで購入したのですが、マツエクしている私
には痛い(笑)
地まつ毛の人用ですね^^;

こうやって考えると、結構美容系にお金使ってるなぁ。
一体今までどれくらい費やしてきたのだろう・・。

計算するのが怖いですね(笑)

まぁ、人によってどこにお金をかけたいと思うかは
それぞれなんで良しとしませう。

さて、これから私は半身浴。
オレンジのアロマを垂らして、お気に入りの漫画を
3冊ほど読破してきます!

あっ、そうそうZACMOVING見てみて~。

ちょっと気になるブログでしょ^^

湯西川温泉の旅館で思い出をつくる医師転職で福岡に行く友達

28.02.11 / ある日の出来ごと / Author: / Comments: (0)

山と海はどっちが好き?
小さいころから良く聞いてる質問だよね
子どものころは断然海派だったんだけど
ちょっと大人になってから変わってきたのかも

もちろんね海の好きなところは多いよ
お刺身とかを食べられるのは海だしね
広い世界を見ることができるからね

大人になりまして山派となりました
その理由はね温泉が多いからだよ
もちろん海も温泉があるとこがあるけどさ
やっぱり温泉の多さや質とかを考えると
山の温泉がいいのかなと思ってね

そうそう湯西川温泉の旅館なんていいよ
なんてえらそうに言っても行ったことないけどね
でも友達が行ってきたから聞いたんだよ

その友達はね今度引っ越してしまうんだよ
あのね医師転職で福岡に行くんだけど
そのために今のうちに思い出つくりしてるそうだよ
やっぱり思い出があれば色々と楽しめるもんね

でも福岡もいいのかもね
海も近いし温泉も多い九州でしょ
けっこう魅力のいっぱいある地方だよね
わたしも引越しについていこうかな